皆様こんにちは、営業部 村松です。
寒くなったり、暖かい日があったりで体調を崩しやすい今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?
もうしばらくすれば3月末には桜の開花が予想されています。今年は例年より開花が早いそうです。
今日は一足先にほんのりと心が暖かくなるエピソードをご紹介したいと思います。
お客様との出会いは弊社コンセプトハウス憧憬舎1970のご来場から始まりました。
お客様のお住まいは津島市。はて・・なぜ名東区に?
実はお客様、弊社のすぐ近くにある”うりんこ劇場”にお子様を連れて見え、その道中にビルドを見かけ立ち寄ったとの事でした。お話を伺うと、現在お住まいの建物は鉄骨造の店舗付住宅。こちらの改修工事を希望。
後日、現地調査。元々は店舗部分に本屋さんが入っていたとの事。
中に入ると・・広い!
今は奥様が英会話教室を経営。それでもまだ広い。こちらの教室と北側部分にある2階建ての住宅部分の改修工事。
ご主人、奥様、お子さん3人と村松、設計 寺前とで打合せ。たぶんに漏れずご主人建築好き(笑)。
建築雑誌を広げてディスカッション。途中、寺前がお子さんに写真を撮られいじられる等、和気あいあいと打ち合わせが進みました。
当初はこんなプランもありましたが・・・
結果、試行錯誤しながらたどり着いたプランパースがコレ。
建物中央の屋根と壁を鉄骨のみ残して中庭を設けます。
お子さんが楽しく過ごせるように遊びゴコロ溢れるロフトを採用。
これから細部を詰めていき着工の運びとなります。どのようになるか楽しみです。
最後に暖かい1コマを。
私たちが打ち合わせに来るのを知って、お子さんがウェルカムボードを作ってくれました。
左下のワイルドのび太くんが寺前、右下のコロ助みたいのが私、村松です(笑)。
この気持ちに応える為にも、もうひと頑張りするぞ!