こんにちは
時間を置きすぎたカップ麺くらいゆるいブログの新保です。
前回のこだわりの流れで…
先日、ついつい買ってしまったものがあります。
それは何かと言うと「ハブラシ」なんです。
こだわりのあるハブラシとは何ぞや????
と言うような声が聞こえてくるような気がしますが…
今回買ったハブラシというのが、「MISOKAハブラシ」というものなんです。
なんとこのハブラシ
磨く時に歯磨き粉がいらないのです。
ブラシの毛、一本、一本にミネラルをコーティングしてあり、
水をつけて磨くだけで歯がツルツルになるのです。
このハブラシを製作している夢職人という会社のホームページに
三つの特徴が記載されています。
其の壱
1本で、浮き立たせて、磨いて、ガードする!
デュポン社製、0.178mmブラシの毛先一本一本にミネラルコーティングを施しました。いつも通りのブラッシングで、気になる茶シブやヤニ、汚れをしっかり磨き上げ、歯の表面をツルツルにして次の汚れを付きにくく仕上げます。
其の弐 くびれボディが生み出す、程よい力加減!
背面のくびれたボディは、高い技術を誇る日本製の証。このくびれによって、程よい力加減を生み出し、理想的に隅々の汚れを掻き出します。
其の参 ミネラルだから、漬けて磨く!
「歯ブラシをコップの水に漬けてから禊ぐ」という独自の磨き方を提唱するのは、ミネラルのチカラを実感して頂く為です。これまでの歯磨きとは違った、夢職人ならではのサッパリした磨き心地と、みずみずしい口内環境を感じるはず
一本¥1,000-程する高価なもので、まさに「こだわり」(半押しつけ)の一品ですね。
携帯用のものは、この一本を持っているだけでOKなので、とても楽です。
私の小さなシザーバッグの中に入れておいてもかさばりません。
このハブラシの金額と性能を天秤にかけて、性能に傾いた方。
私は勝手に仲間意識を持っております。
なぜかこういうものに惹かれてしまう、という気持ちをわかってもらいたい新保でした。