こんばんは。設計部の深見です。
お盆前の1ヶ月をかけて、賃貸マンションのリノベーションをしました。
賃貸エントランスのリフォームや、自宅のリノベーションなど
何度かお世話になっているオーナー様の物件です。
こんな感じの約33㎡の1DKだったのですが、
今回は、ガラリとイメージを変えてみました。
一人暮らしの若い人に気に入ってもらえるように、思いっきりおしゃれな部屋にしましょう!
で、こんな風に大胆なアクアブルーのR壁を作ってしまいました!
アンティークな味がある雰囲気が良くて、敢えて残したフローリングともピッタリです。
この壁の中はというと・・・
洗面とトイレが一体となったコンパクトでモダンな空間です。
写真では分かりにくいですが、クロスもおしゃれな柄を選んでいます。
以前は浴槽、洗面、トイレの3点が一体となったユニットだったので、
これだけでも、ずいぶん違います。
そして、クローゼットの中にもデザインクロスを採用。
白とブルーのシンプルな部屋のなかで、扉を開けるとちょっとした遊び心が感じられます。
キッチンも白くてシンプルなデザインなものを選択。
キッチン前の壁は不燃パネルとすることが多いですが、ここはデザイン重視で白いモザイクタイルを採用。
配管スペースとなっているカウンター部分にもタイルを貼り込みました。
賃貸とは思えない素敵な部屋になり、
すぐに次の入居者様も決まったそうです。