名東区朝日が丘Project 5
こんばんは、毎日早起きの息子に起こされている設計部の佐野です。
今回は【夢実現ブログ 名東区朝日が丘プロジェクト5】をお届けします。お陰様で工事も順調に進み4/16に無事上棟を迎えることができました。現在は、来月のお引渡しに向け、仕上げ工事を行っております。
そこで先日、お施主様と当社営業、設計担当者にて定例打合せを行い、
建物の顔となる外壁タイルや吹付塗装の色、内部建具、サッシの色決めの打合せを行いました。
打合せを進めるにあたり設計担当として、この建物にはこれだ!というタイルを何点か選び、そのタイルのサンプルと、設計図、外観パースを用意してお施主様のもとへ。
全員で意見交換をしながら何がベストかを模索していきます。
こちらは候補に挙がったタイルのサンプル。
最終的には全員の意見が一致し、こちらのブルーのタイルに決定しました。
ちなみ設計当初のイメージパースはこちら。
ベージュ系のやや落ち着きのあるタイルで、どちらかというと年齢層の高い世代の方に好まれそうなテイストでしたが、もう少し若い世代の方にも興味を持って欲しいというお施主様のご要望もあり、スタイリッシュなブルーのタイルに決定をしました。
こちらが最終の外観パースです。
現場の周辺にはなかなか無いテイストですので、
周辺建物との差別化も図れ、非常にいいタイルを選べたと思います。
また内装につきましては、お施主様より、【全てビルドさんにお任せします!】とお言葉を頂きましたので、これまでの経験をいかしこちらの2パターンに決定させていただきました。
こちらが2LDKのタイプ。
こちらは3LDKのタイプ。
どちらのお部屋もクロス、建具、キッチンの面材全てをホワイトとダークの2色で展開しています。
最後に、このマンションの特徴の一つである仕上げ材をご紹介。
こちらは、室外機置場の目隠しとして使う花形ブロック。(写真は一つの例です)
そしてこちらが、エントランスの壁一面に使用する琉球石灰岩。(写真は一つの例です)
どちらも、沖縄の建材です。以前ブログに書かせていただきましたが、沖縄研修の際に実際に加工場に足を運び、
数あるデザインの中から自分の目で確認して選定をしました。
こちらの製品がどのように建物のデザインとして現れるか是非楽しみにしていてください。
東海ビルドらしいデザイン性の高いマンションを造り上げ、お施主様へお渡しできるよう残り2か月気を引き締めていきます。