スタッフブログ

2024-08-06

新築時の輝きを求めて

こんにちは、品質管理部の丹羽です。

夏本番の今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

去年も同じ言葉を使った覚えがありますが、今年の気温は、過去にないくらいの異常気象ですね。

暑さ対策をとってお過ごしください。

今回は、マンション改修工事を報告します。

築26年のマンションの2回目改修工事です。

マンションの名前の通り、爽やかなグリーンで仕上げました。

当然、屋上防水から1階まで細部にわたり手を加えましたが、

今回ポイントにしたことは、長期に渡り管理する手間を少しでも減らすことに重点を置きました。

3本のシンボルツリーがあった場所が、雑草に覆われる為、

インターロッキングで埋めました。

花壇においても雑草だらけのため

防草シートに砂利敷きにしました。

築20年も過ぎてくると錆びも出てきます。

改修工事で、建物は綺麗にはなるが、この部分に手を加えるかどうかで印象が全然違います。

手間を惜しまず、改修工事が完了し、競争力の強さも増したと実感しています。

 

 

 

その他

メニュー

バックナンバー