東海・ビルドでは月に2回、各部の部長・次長・課長が集まって会議をします。
内容は多岐にわたりますが、ここのところ取り組んでいるのが
賃貸マンションの進化。
外部・共用部・室内に分けて
色々なアイデアを出し合って工事・設計・営業の夫々の目線から
東海・ビルドが生み出す賃貸マンションを進化させようと
ケンケンガクカク・・・
玄関に網戸を仕込んで通風をとるとかスイッチ類を集約してスッキリ見せようとか
こんな材料を使いたいとか・・・
玉石が埋め込まれた床にガラスのスクリーンが立ち並ぶエントランスもこんな会議から生み出されます。
会議というと堅苦しいですがワイワイとアイデアを膨らます場なので結構 楽しい。
得意のコンクリート打ち放しを活かしたこんな室内。
周囲にある他のマンションに対する競争力を高めることを低価格で実現するために・・・
セキュリティをデザインすると東海・ビルドの専売特許『琉球ブロック』もこんな使われ方をする。
沖縄のブロック工場から直送で仕入れるルートを持つ事で安価に手に入る『花ブロック』
建設コストが家賃を決め、オーナー様の利益に繋がることは周知の事実。
このためにデザインとコストのバランスは再重要項目。
賃貸マンションには見えないねー。分譲みたい。
こんな褒め言葉を通りかかりの方々からいただくと
本当にうれしい。
こうして築10年以降の満室を目指して
操業以来900戸の入居率96.3%を今後の10年、20年、30年と維持するべく
日々、東海・ビルドの賃貸マンションは進化していきます。
さて、今 設計中のマンション。
更なる進化をお楽しみに!